ベビーリーフ年間売上15億円越えを果たすまで。黒字継続の背景にある農業の”カイゼン”とは

熊本県益城町にある株式会社果実堂さんでお話を聞かせていただきました。

同園では、ベビーリーフとアスパラガスの栽培をしています。特に、ベビーリーフは、18種類もの品種を約70ヘクタール、850棟のハウスで年間約750トン生産しており、2022年の売り上げはベビーリーフ単体で約15億7000万円になります。

そんな大規模な農業を支える背景にある”カイゼン”について迫りました。

詳しい記事は、マイナビ農業で執筆させていただいてるので見てみてください☺

マイナビ農業-就農、農業ニュースなどが集まる農業情報総合サイト

生産の安定、販売の強化、コストの削減など、多くの“カイゼン”すべきポイントが存在する農業現場。経営課題のカイゼンによって…

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

読んでくださりありがとうございました!

下にある農業と書かれているボタンをクリックすると、農業ブログのランキングサイトに飛ぶことができ、他の方がやられている色々な農業ブログを見ることができます!

是非、色々な情報が載ってますので見てみると面白いです☺