農業経営 顧客ニーズを先読みし、売上13億円を達成。耕種農業と畜産の二刀流農家・さかうえのマーケットイン思考

鹿児島県志布志市にある株式会社さかうえさんでお話を聞かせていただきました。

同園では、施設でピーマン、ナス、キュウリ。露地でケール、ジャガイモ。畜産では黒毛和牛自社ブランド「里山牛」の生産・加工をされています。

新型コロナウイルスや、ロシアによるウクライナ侵攻による資材高騰が続く昨今。これらは農業経営を行う上で深刻な問題となっています。そうした中、コロナ禍前の2019年に5.8億円だった売り上げを、2023年には倍以上の13億円に押し上げました。

株式会社さかうえの農業経営に迫りたいと思います。

詳しい記事は、マイナビ農業で執筆しているので見てみてください☺

マイナビ農業-就農、農業ニュースなどが集まる農業情報総合サイト

新型コロナウイルスや、ロシアによるウクライナ侵攻による資材高騰が続く昨今。これらは農業経営を行う上で深刻な問題となってい…

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

読んでくださりありがとうございました!

下にある農業と書かれているボタンをクリックすると、農業ブログのランキングサイトに飛ぶことができ、他の方がやられている色々な農業ブログを見ることができます!

是非、色々な情報が載ってますので見てみると面白いです☺