農業経営 赤字続きの実家を、年間売り上げ2億超えの黒字農家にV字回復。作業が多様化する時代に、あえて生産に注力した理由 

福岡県糸島市にある株式会社ヨシウラファームさんでお話を聞かせていただきました。

同園は、40年以上にわたって、約19ヘクタールの畑で青ネギを栽培している農家さんです。

現在は、年間売上2億円を超え、成功しているといえる農家さんですが、元々は赤字続きだったといいます。そんな中、加工から手を引き、生産に注力することで黒字化へと導きました。

そんな、黒字化へと導く経営について迫りたいと思います。

詳しい記事は、マイナビ農業で執筆させていただいているので見てみてください☺

マイナビ農業-就農、農業ニュースなどが集まる農業情報総合サイト

農業には生産だけでなく、加工や営業、販売、SNSなどでの発信などさまざまな作業があります。誰しもが作物の生産だけをして農…

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

読んでくださりありがとうございました!

下にある農業と書かれているボタンをクリックすると、農業ブログのランキングサイトに飛ぶことができ、他の方がやられている色々な農業ブログを見ることができます!

是非、色々な情報が載ってますので見てみると面白いです☺