新規就農 需要を先読みし、新規就農からパプリカ栽培のトップランカーへ。国内で馴染みのなかった時代にパプリカを作ったわけ

茨城県水戸市にある株式会社Tedyさんでお話を聞かせていただきました。

同園では、国内でほとんど消費されていなかった2000年からパプリカを生産しています。23年目になる現在では、パプリカ栽培のトップランカーとして年間470トンもの生産量を誇ります。

なぜ、国内消費が少なかったパプリカを作り始めたのか。23年間のパプリカ業界の歩み。パプリカから見る韓国の農業事情について書いています。

詳しい記事は、マイナビ農業で執筆しているので見てみてください☺

マイナビ農業-就農、農業ニュースなどが集まる農業情報総合サイト

食事に彩りを与えてくれるパプリカ。近年こそレストランやスーパーなどで目にする機会も多くなってきましたが、国内における栽培…

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

読んでくださりありがとうございました!

下にある農業と書かれているボタンをクリックすると、農業ブログのランキングサイトに飛ぶことができ、他の方がやられている色々な農業ブログを見ることができます!

是非、色々な情報が載ってますので見てみると面白いです☺