農業分野で働くにあたって、現在は多様な選択肢が存在する。自身で独立して始めるのはもちろんのこと、生産法人や農業サービスを展開する企業に就職したり、アルバイトとして農繁期のみ働くなどさまざまだ。そうした中、近年増えつつあるのが地域おこし協力隊として地方に移住し、数年後に新規就農する方法。農業現場で経験を積み、安定経営を実現している例も少なくない。
地域おこし協力隊として都心から高知県に移住し、収益性の高い農業を実現しているのが、今回お話を伺う日高みよし農園の三好夫妻だ。
詳しい記事は、マイナビ農業で執筆しているので見てみてください☺
マイナビ農業-就農、農業ニュースなどが集まる農業情報総合サイト
農業分野で働くにあたって、現在は多様な選択肢が存在する。自身で独立して始めるのはもちろんのこと、生産法人や農業サービスを…
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
読んでくださりありがとうございました!
下にある農業と書かれているボタンをクリックすると、農業ブログのランキングサイトに飛ぶことができ、他の方がやられている色々な農業ブログを見ることができます!
是非、色々な情報が載ってますので見てみると面白いです☺